健康経営の取り組みについて

認定証2021
当社は、2021年3月4日付で「健康経営優良法人2021」に認定されました。

経営理念である「グローバルに活動し、この社会に貢献する」のもと、社員一人ひとりが幅広く活動することを推進するために、健康経営に取り組んでいます。

従業員の健康保持・増進に取り組むことで、従業員の活力や生産性の向上等の組織の活性化を促し、結果的に業績向上や社会への貢献へ繋がることを期待しています。

当社では、健康経営の取り組みの例として以下のような施策を実施しております。

水素水
1.電解水素水浄水器の設置

いつでも良質な電解水素水を飲めるよう給湯室に設置しました。
sanso-e1617349126705
2.酸素ルームの設置

社内に高気圧酸素カプセルを設置しました。
高気圧酸素カプセルを使用することで、十分な酸素の供給が行われ、生活習慣病や疲労回復効果、ケガの治療促進効果、記憶力、集中力の向上などに期待ができます。
3.プレミアムフライデーの実施

毎年、お盆前と年末の2回、15時に終業とするプレミアムフライデーを実施しています。

4.定時日の実施

毎週水曜日を定時としています。

5.毎年の健康診断実施及び保険者への特定保健指導の実施支援

毎年7月に定期検診を実施し、従業員の健康管理に努めています。また、従業員全員が各自15分程度保健師により特定保健指導を受けています

その他、新型コロナウイルス感染予防対策などあらゆる環境整備や様々な取り組みを通して、働きやすい職場づくりを続けて参ります。